Q&A

Q:講座開始までの流れは?

A:当講座に御興味を持たれた方は、まずは御電話ください!
随時相談会を開催しています。

相談会では、学校の案内とカリキュラムについて詳しい御説明と、あなたの生活スタイルと目標に合わせた受講スタイルを提案いたします。
日本語教師はどのような仕事なのか? などの基本的な御質問にもお答えします。お気軽にお越しください♪

受講を決められましたら申し込み書を提出後、必要費用をお振り込みいただきます。
授業開始日に御来校頂きましたら、日本語教師への道のスタートです!

 

Q:フジ国際語学院って?

A:都内を中心に展開する大規模な日本語学校です。

1989年の開校から、約30年にわたり丁寧な授業と進学指導を行ってきました。

東京都内に日本語学校は少なくありませんが、フジ国際語学院の難関大学の合格率は、他校を遠く引き離しています。毎年東京大学や一橋大学、早稲田大学など、名門大学の合格者を多数輩出しているのは、フジ国際語学院ならではの強みです。

学生が安心して生活できるように、サポート体制も万全に整えています。
事務所には中国人、ベトナム人のスタッフが常勤しており、生活面などの相談は、母国語での対応が可能です。
また学生寮も完備しているので、日本での初めての生活をスムーズに始められます。

勉強だけの学校生活ではありません。学校規模、クラス規模のイベントも多数あります。
日本企業の見学や、遊園地への遠足、スポーツ大会、日本語スピーチコンテストなどなど…。
学生と先生の絆が深まる行事が目白押しです!

「フジに入って良かった」という声に支えられて、歴史を重ねています。

 

Q:どんな人が向いていますか?

A:好奇心が旺盛で、コミュニケーションを楽しめる人です。
毎日が国際交流なので、想像したことの無いような質問に出会うことも少なくありません。柔軟な思考と行動力があると良いでしょう。

他にも、人に紹介できる経験や知識があると、授業をより魅力的にすることができます。海外留学の経験や、茶道の知識、大学受験の成功体験など、分野を問いません。人の話を聞くのがうまい、といった個性も、学生を引き付ける要素となります。
自身の強みを授業に生かせる人が、日本語教師に向いていると言えます。